xn--2sxo31b0jbi1tgtc のすべての投稿

赤カラコン!

アニメキャラのコスプレやハロウィンの仮装などでは赤カラコンが活躍します。
この赤カラコンですが数年前に私がネットで調べたときにはワンデーの度ありはありませんでした。
ネット上でもワンデー度ありの赤カラコンを探していた人はいたのですが、販売はされていませんでした。
その時の人たちはおそらく1ヶ月交換タイプの度あり赤カラコンを使ったり、ワンデー度ありのピンクカラコンなどで代用していたのではないでしょうか。
あとは近視が軽い人などはワンデー度なしの赤カラコンを使っていたかもしれません。

今でもこのような感じでワンデー度ありの赤カラコンは無いと思っていたのですが、いつの間にかたくさん新発売されていたようです。
どんな種類があるのかは下記サイトで写真付きで紹介されています。
http://xn--l8jzhtd6a3u6bv039bcfyd.biz/

ベタ塗りや複雑な模様のものはいかにもコスプレ用といった感じですが、それ以外のものは普段用に使ってもイケそうですね。
まあ、濃いめのギャル系メイクとかじゃないとカラコンだけ浮いた感じになってしまいそうですが・・・

赤カラコンはほとんどの人がコスプレなどのイベント用に使うと思うので、ワンデーが増えてくれるとうれしいですよね。
それと、赤カラコンはネットで検索すると日本未扱いのちょっと怪しげなものも見かけます。
日本未扱いということは日本の厚生労働省から高度管理医療機器としての承認を受けていないはずなので安全面での不安が残りますね。
ちなみに上の参考サイトで紹介されているワンデー度あり赤カラコン5種類は全て、日本の厚生労働省承認済みです。

シミに効く化粧品ってあるの?

日差しが強い季節がやってきましたが、紫外線によるお肌のシミに悩んでいる人は男女問わずたくさんいます。
私の場合は特に30代くらいから目立つシミができました。
そこでシミに効くクリームなどが無いかを調べてみたのですが、どれを買えばいいのかさっぱりわかりませんでした。

シミ用クリームにはハイドロキノンという成分が入ったものとそうでないものの2種類がある、ということが分かったのですが、ハイドロキノンという成分は日本では2001年頃までは化粧品には配合できないことになっていたと知りました。
これはハイドロキノンという成分の刺激や副作用などを考慮した結果のようです。
海外では今でもハイドロキノンの使用に関する規制がある国もあるそうです。
日本でも配合できる濃度などに決まりがあります。
使用方法を誤ったりお肌に合わなかった場合には白斑と呼ばれる症状が起こり、クリームを塗った部分のお肌の色が抜けてしまうこともあるそうです。
と、こういうのを読んでいるうちに「ちょっと怖いなぁ」と思い、その時は結局何も買いませんでした。

そしてその後さらに調べてみるとハイドロキノンが入っていないシミ用クリームでよさげな商品を見つけました。
ブライトニングフォーミュラというシミ用クリームです。
「これは結構期待できるかもしれない」と思い、使った人の感想を調べてみたのですが賛否両論といった感じでこれも結局まだ買っていません・・・

出来てしまったシミを消すのには結構リスクというか副作用とかそういったことを気にしなければいけないことが多いので「もうこのままでもいいかな・・・」と思っている部分があります。
とても大きいシミならともかく、自分の場合はそこまで大きくは無いので。

シミ用クリームに興味がある人用の参考サイトです。
>>http://xn--t8j4aa4n6jiiv30tv1cpw8j.com/
(シミに効く化粧品)

最初のテスト投稿 jump

 それゆえ幼児には、外形をもってまずよいことを鵜呑みにさせることが必要である。
 また私たちが知らないうちに彼が悪いことを鵜呑みにしていることを発見したならば、その好奇心を利用して、それと反対なことをまず鵜呑みにさせなくてはならない。
 しかし鵜呑みはどこまでも鵜呑みである。どんなによいことを鵜呑みにさせておいても、それが彼の一生を支配してゆく力はない。幼児時代から子供のもっているよい鵜呑みが、年とともにかれらの思いによって理解され、思想にまで信念にまで育ってゆくように助けなくてはならない。
 幼児の一面はまたただの本能そのものである。すなわちその本能的欲望をもとにして、彼らを育て導いてゆくよりほかはない。

 よい子に育ちたい、立派な人間になってほしい。それが人間の親と子の、天の父より与えられたもっとも根強い力である。どうすればよい子になるのか、ならせられるのか、それは親子の教えつ教えられつともに骨折ってする、授教育受教育の仕事である。もしこの方法にまちがいがあっても、上手下手があっても、よい子になろうよい人にしようとする二つの心は、人の希いでなく神の許しであることを信じて、本気に祈りつつこの仕事に従事するならば、人生のもっとも確かな楽しい事業は、じつに私たちのこの仕事である。

 私どもはいつでも子供の生命そのものに直面して、それが自分たちに要求するままに、すべてのことをしてやりたいのです。われわれの育児の知識は実に大切なその方向と手段を私たちに示してくれるものです。
 生まれたての赤ん坊に、母乳は最良の食物であることはわれわれの育児知識です。まず第一に赤ん坊がお腹のすいた様子をみせたときにあたえましょう。産まれて何時間目ぐらいという一般の標準もまたわれわれの育児の知識です。しかしまず赤ん坊の様子に注意しつつ、その持ち合わせの知識を応用するのです。そうしてその吸い方が力強ければ、また乳をもらった後でこころよく眠るならば、それはその最初の授乳が赤ん坊の生命の真の要求に応え得たものであるとわかってくるはずです。